第7回鉢上げ
2006/06/08 (木)

今日も、8時半から11時まで鉢上げでした。
ずっと雨降りで、培養土の篩いかけが出来ませんでしたので、昨日の残りを全部使い切りました。
挿し芽の残りは、あとジフィーポット40個のみになりました。5/13に挿していますので、結局1ケ月になってしまいました。コツのコツでは25日を目安にするとあります。5日闊ハおそくなりました。

国華園培養土「管物名人」を購入してましたので、泉郷旅心の鉢上げに使いました。ご利用の方もいらっしゃるかもしれませんが、初めて購入しましたが、かなり粒が粗いです。水はけはすごくいいです。こんなに粗くするのかなあと感じました。画像は後でアップします。
<今日の鉢上げ>
国華御来光・国華煌然・国華の信・国華詢欄・嵯峨の秋・嵯峨の宴・泉郷旅心。
5/6に挿した、フクシアの苗7個。

i0 i1 i2 (1)  泉郷旅心(管)赤 
(2)  国華の信(厚)白
(3)  自宅裏(道路沿い)の空きスペースにサルビアを植えました。
1ケ月位すると、大きくなると思います。が、落葉が目立ちますね・・・。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]