フクシア
2006/05/27 (土)

ame.gif 今日はポットのままの花と小さくなった鉢(主にフクシア)の植え替えを行いました。
上村遙さんのコツのコツによりますと、挿し芽→5号鉢(突き固め)→9号鉢 でよいとのことですので、今年もそうしようと思います。
しかし、今日は雨、おまけに5号鉢がない。
あわてて少し買ってきました。
ホームセンターは割高です。国華園の5号鉢が98円でした。
直接買えば58円なのに。

i0 i1 i2 (1) 今年の冬で枯れてしまったと思っていたフクシアが、復活していました。
諦めてほったらかしにしていましたが、根本から芽が出ていました。
(2) 妻が買ってきて、おいてあった
チューリップだと思って植えた球根ですが・・・。
(3) ホタルブクロとシラン
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]