無題
2006/05/03 (水)

5/3      朝9時(曇)  夜8時(晴)
ベントナイト土麹  28℃    29℃
外気温        14℃    12℃
ハウス         20℃    12℃
土麹の温度が、もう下がってきました。また、心配になって来ました。

弟が田んぼの手伝いに来てくれました。トラクターに1日乗ってくれました。

おかげで、
京水な・トウモロコシ(夢のコーン)・レタスの種まき実施しました。すべて直まきです。
レタスの苗を6本、買っていたのも、ぶどうハウス内に定植しました。
畑の除草作業もだいぶ行いました。

i0 i1 i2 (1) レタス苗の横にも、レタスの種をまきました。
路地上と比較してみたいと思います。
どれも雑な植え方です。
スギナがいっぱいです。
(2) 後方がじゃがいも。その手前が**だいこんその手前がつるなしインゲン。この三つは父が植えた物。
その手前に、京水なを、直まきしました。そのまた手前に、ブロッコリーとはくさいの交配種(あすっこ)(これは農業試験場のイベントに行ったときの試験栽培用の種をもらったもの。感想文を送る必要あり)を定植しました。(時期はずれです)
その手前に京水なを、直まきしました。
(3) とうもろこし(ゆめのコーン)の種まき
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]