植える花夢さんより 感激です!
2006/04/28 (金)

4/28     朝7時(晴) 夜11(晴)
ベントナイト土麹 15℃    20℃
外気温       10℃    11℃
ハウス        10℃    11℃
やはり、ベントナイト土麹は保温対策が必要かもしれません
今夜は、段ボール箱をかぶせておきました。

今朝、植える花夢さんからベントナイト土麹が4種類(粒が違う物)たぶん2g×4袋と思います。
それに、大丁字菊が3鉢と金越山1鉢(3本)と天女の名所5号鉢1個です。(写真のとおり)
期待していた以上にたくさん送って頂き、感謝・感激です。
初心者の私ごときに、気を配って頂き、恐縮です。
天女の名所は、昨秋購入した苗が枯れたとこのBBSに書いた物ですし、金越山は、欲しいのだけど自信がなかったものです。
すごくありがたいです!!
大丁字菊は、どう育てていいかわかりませんが、変わっていてぜひ咲かせてみたいと思い希望したものです。
未熟を顧みず無謀なお願いでしたが、頑張ります!

i0 i1 i2 (1) 今朝、植える花夢さんから送られてきた、ベントナイト土麹と菊苗
感激です!

(2) えびね
まだ開花していませんが、玄関にデビューさせました。
雪の下になっていましたが、元気に花芽がきました。
葉は一部黒くなっています。
去年の開花後、木陰に置いたままでした。
(3) 右側、オブコニカ。昨年、園芸店で100円で処分されていたもの。
左側、日本サクラソウ3種。徒長してます。今年は植え替えないと。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]