培養土調合
2006/04/03 (月)

培養土 調合後
4/3 朝7時(晴) 夜9時30分(晴)
培養土    12℃    14℃
外気温    11℃    11℃
温度が上がるだろうか? 1週間ほど温度記録をとります。

4/2の培養土調合
培養土に、購入していた『バットグアノ』『鉄力アグリ』『菌根菌』を入れませんでした。
『バットグアノ』『鉄力アグリ』は肥料分が多すぎるかなと思いやめましたが、入れた方が良かったかな?
あとは、培養土に入れる時期は、1ヶ月位たって切り返しながら入れるか、植え付け直前に入れるかです。
どっちがいいでしょう? 
どなたか、ご意見をお願いします!!
『菌根菌』は5号鉢へ上げるときに、入れる予定です。


i0 i1 i2 (1) 右後方が赤玉改良。左手前が古土改良U。
どちらも白い菌糸で覆われてます。

(2) 段ボールとビニールをかぶせて完成です。
段ボールをかぶせてあるので、直射日光にはあたらないです。
(3) 調合材料のくん炭30g
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]