蕾の状態
2005/10/04 (火)

雨天のため、灌水はなしです。
今朝、フクスケの丈を測ってみたところ、40センチオーバーが半分くらいありました。
Bナインが不足でした。もう1回散布が必要でした。
という事で、夜、フクスケ苗とダルマの管物にBナイン300倍を散布しました。遅いですが・・・。
 管物の脇枝を1〜2本程度づつカットしました。(盆養・ダルマ・フクスケ)これで、各鉢共7〜8本の脇枝になりました。これで少しの間、様子をみようと思います。YAMATO1205さんのHPをみながら、カットしていこうと思います。

今日は、盆養の蕾の状態をアップしました。
国華詢欄 宝幸白銀国華の信


竜宮姫(一文字)フクスケ(名称不詳)国華越山


i0 i1 i2 (1) 精興大臣 蕾が約1.5センチ
(2) 精興大臣 111センチ(鉢底から)
今のところ、これが一番背が高いです。
(3) 国華金大社 雨があたらない所へ移動します。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]