大菊液肥PKを施す
2005/09/29 (木)

hare.gif ウルトラキング500倍で灌水予定でしたが、植える花夢さんの画像掲示板を見て、国華園の大菊液肥PK(2-8-12)1000倍を与えました。(管物は水のみ、たっぷり。)薄い液肥をやった方がいいとの事です。
クイーンは7日から10日間隔で3〜5回とあるので、今日でもよかったが、予定通り明日又は明後日に実施しようと思います。
蕾がだいぶ膨らんできました。3枝同じ大きさにはなかなかならないですね。
シェードしていないので、まだ蕾がきてないのもありますが、ほとんどの鉢が、着蕾しました。
出来るだけ記録を残そうと先日から、タグで写真を貼り付けようとしていますが、思うようになりません。見苦しい画像かもしれませんが、お許し下さい。
PCの腕が上達すれば、きれいにアップできると思います。当分、試行錯誤でやってみます。


3本仕立の蕾の状態 国華開祖 9/29朝

3本仕立の蕾の状態 国華金大社 9/29朝

i0 i1 i2 (1) 昨日に引き続き 3本仕立の蕾の状態
9/29朝7:30 宝幸白銀
(2) 9/29朝7:30 国華越山
(3) 9/29朝7:30 フクスケ一覧(栽培場)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]