蕾処理とクイーン処理
2005/09/22 (木)

hare.gif ※芯蕾横の脇芽を、素早く取る。(ミーチャンさんからの適切なアドバイスです)
帰宅後、とれる物は全てとりました。ピンセットも使い、盆養、ダルマ、フクスケとも行いました。管物は除く。
クイーン500倍を全鉢に約1リットルずつ施しました。
N(チッソ)抜きですね。(ミーチャンさんのマネです)
25日にもう一度、第一燐酸カリでやろうと思います。ミーチャンさん特製肥料でかなり追い込みましたから。
(これもミーチャンさんのアドバイス通りです)
ミーチャンさん ありがとうございました!
今後の花肥の調整です。
夜にフクスケにBナインを散布しました。蕾にはかからないようにしました。
管物は、わき芽が残っているものはそのままです。

i0 i1 i2 (1) 国華福徳 9/22
(2) 国華開祖 9/22 朝
(3) 国華金大社 9/22 朝
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]