特製液肥+液肥V
2005/09/13 (火)

hare.gif 今日は、ミーチャン液肥+国華園液肥V1000倍を、全苗に施しました。秋晴れの快晴で暑かったです。(勤務を休んで稲刈りでした。終了は19時30分疲れましたが、これで我が家のコシヒカリの刈り取りは全て終了。新米が食べれます。しかし、『祭り晴』が6反残ってます。これは9月下旬か10月上旬に刈り取りです。)
今後は、ミーチャン液肥は毎日、国華園液肥Vとキングを交互にやることにしよう。
枝が伸びていると思う。が、印象のみなので、記録をとらなくちゃ!と考えています。(早くしないと!)
『ミーチャン』さんのHP掲示板で『管物は水のみ、液肥は今後はやらない。わき芽もすぐに取らない』そうな。わき芽はコツのコツを読んで、どうしようか迷っていたところ。液肥は、上記液肥を施した後に水をたっぷりやっていました。明日からは管物には液肥をやらない。
画像が少ないです。これから増やします。

i0 i1 i2 (1) 9月14日
(2) 9月14日、少し伸びた気がします。
(3) 虫食いの跡、又はウイルス病?
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]