盆養にアドマイヤー粒剤を散布(殺虫剤)
2005/08/31 (水)

harenotikumori.gif やっと、全ての盆養鉢の株もとにアドマイヤー粒剤(殺虫剤)を散布しました。
柳芽が、福助・盆養に各1鉢発生。2番目のわき芽に切り替えました。
『椿』さんは、栽培上の屋根を取り払っておられます。私は波トタンを打ち付けていますので、簡単には出来ません。
盆養の大菊鉢は全て出し、管物を入れようか思案中。(早く実行にうつすべきでしょうねえ?)大菊は直射日光がokで、管物はNOみたいですので。
どなたかご意見をお願いします。

(蛇足)
大学4年生の娘が9/1〜8ごろまでニュージーランドへ。高校の同級生が留学しているところへ行きます。10月には大学院1年の長男が研究室の実習でタイに10日間行くそうです。 国際化ですね。田舎の親(私)には、すごく遠い出来事に感じます。

i0 i1 i2 (1) 8月31日 夕方の状態
(2) 8月31日 夕方の状態
(3) 8月31日 夕方の状態
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]