一日、ずっと雨だった
2009/05/05 (火)

 雨が降ると気が重い時が多いが、4月下旬からずっと高い気温が続き、きゅうり、とまと、なす、さつまいもの苗を植えたのに、きゅうりは枯れてしまったので、しとしと降るような雨は、恵みの雨のようだ。
 じゃがいもの土寄せもあいてあるし、かぼちゃ、小松菜、きゃべつの種もまいたので、今日の雨は私と私の畑にとっては、恵みの雨だ。。。。。

 ところで、GWにじゃがいも・タマネギをしゅうかくできないか、またいちごも最盛期を迎えられないか。
 GWは、どこかにいくよりも、じゃがいも・たまねぎなどの収穫や、甘いいちごを食べるようなことはできないだろうか?

 
さんさん千秋の農日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]