さつまいも、カリモリを植える
2009/05/02 (土)

さつまいも苗を植えた。
 昨年、掘りだすのに往生扱いて今年はやめようかと思っていた。いつも、野菜作りを教えてもらっているおじさん(80半ば)から、平畝だとそういうことになるから、少し本数を減らしてもいいのなら高畝にすれば楽に掘れるぞと教えてもらった。
 要領は、じゃがいもの最後の土寄せを終わった位の畝の高さに畝を作って苗を植える。草が生えてくるのを、世話が大変と思うならマルチをするといいよと聞いた。
 早速、苗を買いに行って植えた(昨年は200本、今年は25本)
(第2農場)じゃがいもの土寄せをやった。

 
さんさん千秋の農日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]