カブのスープ煮
2009/01/12 (月)

 日曜日に収穫したカブ約30個を、とり肉だんごと手羽元のスープで煮た。青物は、小松菜。
 我が家では、初めてののカブの煮物だ。いろんなものを入れたほうがよかったかな?(調理担当)。
 初めてだといろんなものを入れるより、これ位の方がどういう味になるかよくわかっていいんじゃないの。おいしかった、おかわりという声がいくつも出た。
 カブは、およそ300株だから、これから何度もできるねと好評だ。
 職場の家庭菜園実践者と昼休みの会話「トマトの種を、ベランダでポットに蒔いた。」”はやっ!”と思ったが、今くらいの気温だと4月・5月に定植するのにちょうどいいとのこと。ふむふむ!

 
さんさん千秋の農日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]