百人一首・・ちはやぶる・・
2012/02/22 (水)

kumori.gif お正月に孫達と遊ぼうと思い買った百人一首

子供用なので30首しかありません。

対象年齢6才以上と書いてあるし
字もまだ読めない子たちなので
最初はどうなるかと思いましたが
下の句の取り札にも絵が書いてあるので
2才のみーちゃんも読み札を下に置いて見せながら
読むととれるのでした(*^^)v

まだ始めてから2ケ月も経っていませんが
優斗君は、3首ほど覚えました。

一番最初に覚えたのは、
『ちはやぶる かみよもきかず たつたがわ からくれないに みずくくるとは』です。
これは、まんがでやっているので影響されたみたいです。

i0 i1 i2 (1) Amazonで購入
(2) ぼうずとお姫様と烏帽子のお兄さん達の絵が可愛いです(*^_^*)
(3) 優斗君が次に覚えたのがこれ

読み書きのできない優斗君、どうやって覚えているのかな?

私が読み上げているのだけで覚えたんだろうけど
そんなに読んでないのにいつの間に。。。。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]