節分
2012/02/03 (金)

hare.gif 今年は、和菓子屋さんで売っていた美味しそうなお多福豆を購入

そして、家の中には殻付きのピーナッツ(落花生)がまかれました(^_^;)

娘の言う事にゃ、小さい子供が豆を飲み込まないようにと
掃除が楽だからだそうです。

大豆より味もいいしいいかもね(*^_^*)

恵方巻きは、関東では数年前までは、なかった風習ですが
スーパーやコンビニそしてお寿司屋さんでものすごく
宣伝しているので、ついつい買っちゃいました(^_^;)

i0 i1 (1) 真ん中の白いのは、葬式饅頭に似た味でした。
そして黄色い大多福豆は、桃山でした。

ちょっと上品な和菓子で美味しい豆まきでした(*^_^*)
(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]