チューリップの球根を植える
2011/11/27 (日)

hare.gif 優斗君と植える約束していたチューリップ

のびのびになっていたら、球根の芽が出てきてしまい
あわてて今日植付けました(^^ゞ

その他、菊の花を切って冬至芽用に整理したりました。

なんとか、来年用の芽は採れそうです(^_^;)

来年は、出来そうです。

毎年、来年こそは。。。と思うのですが
なかなか出来ないでいますが(>_<)

今日の孫二人の様子を見ていると
よくお手伝いするようになった(目は離せませんが)ので
一緒に菊作りが出来るかな?と淡い期待を持ちました(^_^;)

みーちゃんは、ホウキで掃除を始めると
『みーちゃんがやるー』と言って、最初は、掃いてくれたのですが
その内に、ホウキにまたがり何やってるのかな?と思ってみていると
どうやら魔女の宅急便のまねをしているようでした。
『なんで?』と言って何度も足でポンとけるのでした。

『みーちゃんは、魔女じゃないから飛べないんだよ!』
と言うと、
『そっかー』と言って納得しているのでした(*^_^*)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]