動物園
2011/09/17 (土)

hare.gif 家から車で5分の所の動物園

前回行った時は、ペンギン館が準備中だったので
今回は、ペンギンコースで行く事に!

みーちゃんは、残念な事に今回も調子が悪くお留守番になってしまいました(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 坂をず〜っと登っていくとそこにペンギンの水槽がありました。

ペンギンが凄いスピードで泳ぐさまが良く見えます。
(2) 放し飼いになっているマーラのえさの時間です。

目の前に優斗君達が座って見ていても食べに来ました。
(3) 牛の乳しぼり体験をしました。

やる前にちゃんと説明を聞いて、指を上から順番ににぎるんだよ!

ゆずちゃんが、がんばって搾っています。

優斗君も私も体験しました。お乳が温かかったです(*^_^*)


次の日の朝の食卓に牛乳を出すと
『昨日、優斗が動物園で搾ったやつ?』と、聞いてきました(*^_^*)
『これは動物園に行く前に買ってあったやつだから違うよ』と、言うと
ちょっと残念そうでした(^_^;)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]