やっと菊の挿し芽をやる
2011/05/28 (土)

ame.gif 午前中は、花いっぱい運動のお手伝いをしました。

今回は、花の植替えをしました。この時期、花壇の雑草の草刈の方が大変です(^_^;)
でも、雨が降ったので根っこからよく抜けました。

午後1時半からは、菊愛好会の2回目の活動日でした。

今回は、先週予定していた挿し芽のポット上げでした。
早い人は、すでにポット上げが終わっており
話題は、自家製腐葉土の作り方で盛り上がりました(*^_^*)

私は、まだまだその域まで行けません。
昨年、おじいちゃん家の山の中に積んだ枯れ葉まだそのままです(>_<)

i0 i1 (1) 今年も、最低限に30本以内でと思っていましたが
倍近くになってしまいました(^_^;)

みんなより大分遅れましたので今年は、カップ植えにしてみました。
根が張ったら次は5号鉢に植えてしまおうかと考えています(^_^;)
(2) 花いっぱい運動の仲間から、白ナスの苗を頂きました(*^_^*)

今年、「家庭菜園を始めました」と、言ったら
早速頂いてしまいました。

いんげん・ミニトマト・いちご・ゴーヤに白ナス どんどん増えています(*^_^*)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]