いつまでも続く余震?
2011/04/11 (月)

hare.gif のち曇りのち雨(雷)

夕方、またまた強い揺れを感じる地震(>_<)

これって、本当に余震なんだろうか??

その後もずっと事務所内の書庫がカタカタと音をたてていました。

先日、9日の夜10時近くに震源地が埼玉・東松山で震度3 マグニチュード4.0 がありました。

今までにはない感じでいきなりドンという音と同時にグラッときました。2秒程度で終わりました。

これからもっと強い揺れが来るのかな?と構えていたらそれで終わりました。

大した事なかったのですが、今までにない揺れ方だったので変に怖かったです。



i0 (1) 誰もいない事務所で、大きい地震が来たら対処できないので
あらかじめモニターを倒して帰りました。

震度5強の地震の時、モニターが倒れそうなくらいゆれたのと
パソコンラックからプリンターが落ちたので
プリンターも下に降ろしておきました。

ここまで備えておくときっと大きな地震はないんでしょうね(^_^;)
でも、備えあれば憂いなしと言うからやっておきました。
(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]