ポカポカ陽気
2011/04/01 (金)

hare.gif やっと春〜って感じの陽気になりました。

そのおかげで計画停電は4日までないそうです(^_^;)

このまま節電だけでなんとかならないかしらと思う。

停電の時に運転すると怖いのですよ(-_-;)

何が怖いって信号機がみんな消えてしまうのです。

力関係のはっきりしている道路では、側道からなかなかでる事ができないし

同じくらいの道幅だと、一応ソロソロ出て行くのですが、一時停止しないでピューッと走り抜けていく車いるし

ほんと恐ろしいのです。

交通量の多い所には、警察官が立つのかも知れませんが
私が通っている通勤路には、一人も立っているのを見た事がありません(>_<)

夏になってクーラーを使うようになったらまた計画停電になるのかな?

一世帯1クーラーしかつけてはいけないとか
節電の方法を考えたら何とかならないかな〜と思うのです。

それか、信号機の電源をソーラーにするとかして信号機だけは消えないようにして欲しいと思うのです。

i0 i1 i2 (1) 随分前に注文しておいた苺の苗です。

明日、植え替える事にします(^_^;)
(2) 畑一面に真っ赤な花

何かと思い良く見るとチューリップでした。

これだけの数植えるの大変だったろうなと思う。

何球くらいかな?私なんか200球植えただけで腰が痛くなったのに(>_<)
自宅近くの畑です。


(3) 昨年、初めて種蒔きをして育てたビオラです。

と、言っても冬の間なかなか大きくならなかったので
姉のビニールハウスで育ててもらいました。

う〜ん種から育てるのは大変ですね。来年からは苗を買ってくる事にします(^_^;)
上手に育てられる方がうらやましい(-_-;)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]