仙台に荷物が届くようになった(*^_^*)
2011/03/29 (火)

仙台市内に住む兄の所は、家が無事だったので
今たくさんの人達が自宅で避難生活を送っているようです。

先週の金曜日まで、東北地方行きの荷物は受け付けてもらえなかったのですが
ようやく受け付けてもらえるようになったので先週の土曜日に一便を
そして、本日二便を、食品中心にみんなで買い出しに行き送りました。

土曜日に送った荷物は、通常通り翌日の午前中には届いたとの事。

これだったら野菜も送る事が出来る(*^_^*)

i0 i1 (1) 次々と咲いてくるチューリップ

みーちゃんが片言ながら歌を歌うようになりました(*^_^*)
チューリップが咲いてからは、チューリップの歌ばかり歌うようになり
他の歌を歌うと首を振って違う!と言って両手でチューリップの花の形を作り
何度も、繰り返してチューリップの歌ばかり歌います。

また、歌を歌うと必ず、夜でもチューリップのある庭の方に連れて行こうとします。

ちゃんと、チューリップの花が分かっているようです。

なんだか嬉しくなりました。

次は、苺かな?優斗君は、苺もトマトも食べないので興味なかったようですが、
みーちゃんは、苺もトマトも大好きなので興味持ちそうで楽しみです。

ところで、菊の花の歌ってありましたっけ(^_^;)
(2) 左から
優斗 4才
柚希 2才
美優羽1才

元気一杯です(*^_^*)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]