やっと連絡がつく
2011/03/13 (日)

hare.gif 仙台に住む実の兄家族と連絡が取れず心配していました。

家族四人ばらばらでなかなか連絡が取れなかったが
今朝、メールが入り無事の知らせが来ました。

姪は、大型スーパーの屋上で一夜を明かし車だったら15分くらいの所を丸一日かけて歩いて帰宅したそうです。

人も車も流されるのを目の当たりにしてかなりのショックを受けているようです。

とりあえず今は仙台市内の自宅にお母さんと再会できて二人でいます。

お父さんである兄は、仕事で福島市内にいて自宅に帰る事ができないでいます。

甥は、栃木の方に仕事でいます。無事との事です。

家族全員の安否確認がとれるまで今朝までかかっています。
でも、確認取れたのだから良かったです。

まだまだわからない人達がいっぱいいますから。。。

ガソリンを入れに行ったら近所のスタンドはみんな閉まっていました。

隣町に住む娘の所で、開いているスタンドがあるということで行ってきました。

一人20Lの制限がありましたが入れることができました。

これから、色々な不便が出てくるんだと思うけど被災地の人の為にも協力しないとね(^_^;)

昨年結婚した娘の旦那様、東京で仕事しています。

地震当日、仕事が終わって自転車で帰ろうとシャッターを下ろしていた隙に自転車盗まれちゃったそうです。

日本でも強奪があるんだ!と私が言うと、娘いわく旦那様は『自分は歩いてでも帰れるところだから、帰宅困難民の役にたてたのならいいや』ですって(^_^;)

なんてやさしいんでしょ!

ちゃんと後で返してくれたらいいな(*^_^*)

まだまだ余震もあるし原発もあるしで気が抜けません
自分でできる省エネ協力しなくちゃ

と言う事で、このPCも早く切る事にします。

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]