一夜明けて
2011/02/16 (水)

昨夜は、怖い思いをしたので
今朝は、雪がとけるのを待ってゆっくりの出勤です。

i0 i1 i2 (1) 自宅の玄関前です。

写真を撮ったのが遅かったのでだいぶ解けたようです。

10cmは、積っていたみたい(^_^;)
(2) 誰が決めたともなく家の前だけ雪かきをします。

それも向かいのお宅との境界線は道路の中央あたり
線はないけど、暗黙の了解?

たったこれだけの雪でも大変だと思うのだから
雪国の人達は、ほんと大変だと思う。

ニュースで見たけど歩くのもやっとのおばあちゃんが
『これをしないと家がつぶれてしまうから』と、屋根からおろした雪を片づけていた。

言葉がない・・・





(3) 道路の向こう側とこっち側

南の方は、すっかりとけていたけど北側の歩道は、まだ真っ白(*_*;


先日、雪が降った時、昨夜私が怖い思いをした道路を走っている時の会話

『この坂道、雪が降ると登れなくなるんだよね』と、私が言うと

優斗君が、『はしごでのぼればいいんだよ』だって(笑)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]