すっごく怖かった〜(T_T)
2011/02/15 (火)

夕方より凄い勢いで雪が降りました。

あっという間にあたり一面が真っ白に

私の車は、ノーマルタイヤ(^_^;)

何にも準備していなかったので何とかなるだろうと思い帰宅

それが甘かった(-_-;)

なんとか無事帰れましたが、途中バスが来なかったら
帰れませんでした。

峠をひとつ越えなければなりません。

その峠越えの時、すでに一台停車している車がありました。

その車を見ながら脇をすり抜けて頂上まで後少しの所まで来ると
アクセルを踏むとタイヤが滑って前に進みませんでした。
あせりました。ハンドルを少し左右にゆっくり切りながらなんとか登り切りました。

後ろから来ていた車は、距離を少し置いて下の方で待っていてくれました。

登り切って今度は急な下り坂(*_*;

ここにも車が一台停車していました。

下手にブレーキを踏むと滑りそうで怖くて降りて行く事ができませんでした。

後ろから来た車は、サーっと私の車の横を通り過ぎて行きました。

タイヤ履き替えていたんですね(ーー;)

その車の後に付いて行きたかったけど、あっという間に行ってしまいました。

自宅までは、後少し。。この峠を下れば大丈夫の所まで来ていました。

このまま車をここに置いて歩いて帰る事も考えましたが
先に家に帰っていた主人にここまで来てもらって運転してもらおうと思い携帯で主人にSOSすると


ちょうどその時、路線バスが登場(*^_^*)

バスが走ると雪の道路にタイヤの跡で雪のない道が出来るのでした。
すぐにバスの後ろについてゆっくり峠を下りました。

助かりました(^_^;)

でも、ほんと怖かったです。

今までは、冬になったらタイヤを交換していたのでこんな思いをしたことがありませんでした。

雪が降る事が少なくなったので一昨年の冬からタイヤを交換しなくなったんです。

朝から降っていれば出かけなかったのに。。。。

家についてもドキドキはなかなか治まりませんでした。

もう雪の日は運転しません(>_<)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]