インフルエンザ大流行
2010/12/16 (木)

kumori.gif 先週、みーちゃんが高熱を出しインフルエンザA型と診断され
今週の月曜日にママさんもインフルエンザA型と診断され
昨日、とうとう優斗君も発熱、インフルエンザA型と診断されました(-_-;)

主人は、昨日より海外出張の為、うつらないように孫達との接触を避けて予防しました。

その甲斐あって何とか無事出発しました(^_^;)

これだけ我が家で流行しているのに唯一私だけが今のところ元気です(^^ゞ

今回のインフルエンザA型、高熱が出てもタミフルですぐに回復、食欲も旺盛で
比較的、軽い症状で良かったです。

その分、みーちゃんは熱が下がってからすぐにパワー全開で、
保育園に行けるようになるまで自宅待機状態で大変でした(^_^;)

やっと保育園に行けたと思ったら今度は優斗君にバトンタッチ(-_-;)

ママさんも大変です。ゆっくり寝ている事も出来ません(-_-;)

小さい子供が病気になるとほんと大変ですね(^_^;)

皆さんも、手洗いとうがい、そしてなりより十分な睡眠をとって予防して下さいませ(^O^)/

私も、来週になって疲れがどっと出たりして風邪引かないように注意しなくちゃ(*^_^*)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]