行ってきました!さいたまアリーナ
2010/11/11 (木)

hare.gif 会社から桶川駅まで車で15分

桶川駅から電車でさいたまアリーナまで20分

近い!

午後休暇を取って菊友と大宮に住んでいる姉と三人で行ってきました。

私達は、神社などに飾られている菊は見た事はあっても競技花と言うのは初めてで菊の花の大きさにびっくりしました(@_@)



i0 i1 i2 (1) 午後3時近くに会場に着き、ゆっくり見て回り
近くでお茶を飲んでいたら突然イルミネーションが点灯しました。
とっても綺麗でした。
(2) 4丁目さん、これですよね!とっても綺麗でした(*^_^*)
(3)

一文字菊

今まで日記では見たことがありましたが
実際に生で見ると大きくてびっくりしました(@_@)

姉は、初めて見たので『これも菊なの?』と言っていました。
ほんと私も初めて見た時は同じ感想でした。

今日のは、とっても大きくて花弁一枚がラーメンのれんげ位ありました。
菊友は、ぜひ来年作ってみたいと言っていました。ガンバレ〜
私は、来年こそ盆栽菊頑張りたいので一文字はパスします(^_^;)
と言うより出来ませんm(__)m

本日の感想:ますます全国大会が観たくなりました(*^_^*)

作るより観る方が好きなすみれ花子でした。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]