ナイトズー
2010/08/22 (日)

hare.gif 夜の動物園に行ってきました。

自宅から車で5分のところです。
埼玉県こども動物自然公園

夕方5時に家を出て5分後には到着です。

まだまだ明るく日差しも強かったですが
シマウマにキリンそしてポニーを見て
コアラ館まで行くとかなり日も落ちてきて涼しくなりました。

一匹のコアラが元気で木から木へと渡り歩いていました。

以前見に来た時は、どのコアラもぬいぐるみみたいに全然動かなかったけど
今回は、夕方という事でなのかよく動いていました。

み〜ちゃんは、初めての動物園だったので最初のシマウマから大興奮でした(*^_^*)

カンガルー館では、目の前にたくさんのカンガルーが来て触ることができました。

以外にもカンガルーの毛は柔らかかったです。

i0 i1 i2 (1) さすがのみ〜ちゃんもトカゲには手が出ませんでした。

このトカゲ、女性の飼育係のお姉さんの膝の上にいました(-_-;)
(2) 人気のレッサーパンダを模ったのでしょうか、ライトアップされて
とてもきれいでした。


夜の動物園2時間程で帰ってきました。

今日でナイトズーは終わりでした。

昼間はぐてーっとなって寝てばかりの動物も涼しくなると動きが良いようです。

観て回る人間も、涼しい方が動きがいいですね(^_^;)

なかなか大人も楽しめました(*^_^*)
(3) コアラ館の前にて
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]