やっと福助の定植ができました
2010/08/03 (火)

hare.gif なかなかできなかった植え替え

菊友が手伝ってくれてやっと出来ました(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 並べて写真を撮ると鉢数がいっぱいに見えますが
ここに並んでいるのは29鉢です。

葉っぱの小さい事。。。

とてもUPではお見せできません(>_<)

きっと皆さんの廃棄処分苗よりひどいと思います(^^ゞ

(2) 挿し芽のままポット上げしなかった菊苗
抜こうとしたら根がすごいことになっていました。

きれいな花が咲くかわかりませんが
もったいないので直接5号鉢に植え替えました。
(3) 今年は、水枯れが予想されるので国華園の底面給水くんを購入

とりあえず入れて植え付けました。

後は、水をどのように鉢の下に置くかこれから考えます(^_^;)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]