菊愛好会の活動日でした(*^_^*)
2010/07/10 (土)

hare.gif 午後1:30より菊愛好会の集まりがありました。

今日は、5号鉢から大鉢に定植する作業でした。

家でなかなかできないので、鉢と土を持参して植え替えをしました。
今年盆養は、3鉢しか作っていないのであっという間に終わってしまいました。

今年は、初心者がいなくて、みんな経験者なので各自それぞれのやり方でやる事になっています。

基本は、菊作り教室の時頂いた資料を基にやっています。

その後、今日は月に一度のお絵かき教室の日でしたので遅れて行ってきました。

紫陽花を描きましたが、時間が足りなくて色つけまではできませんでした(>_<)

どちらも月に一度なのに・・重なって欲しくないです(ーー;)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]