雪による被害が。。。
2010/03/11 (木)

hare.gif 我が家は、何にも被害はなかったのですが

夜、ドドーン、バリバリという音がした時

お隣のカーポートの屋根が二階の屋根から落ちた雪で壊れた音だったようです。

我が家の居間のすぐ横だったので凄い音だなと思っていたら
やっぱり凄い事になっていました。

でも、奇跡的にも二台の車が入っていたのですがギリギリのところで無傷だったそうです。



また、今朝、犬の散歩で道路の端を歩いているといきなり雪がドドーっと屋根から落ちてきました。

幸い、犬も私も下敷きになりませんでしたが寸前の所で怖い思いをしました。

あまり雪に慣れていないので雪が止んで道路に雪がなければ全然OK!ってなもので
屋根から落ちてくる雪に対して警戒心ゼロでした(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 菊は、強い!

雪にも負けず。。。
(2) 大きく生長している所の雪が早く融ける

生きているんだなぁ〜と思う。
(3) 菊鉢10号に植えてあるレモングラス

今年、霜よけ対策を全くしなかったので
もう駄目かなと諦めていたら新芽らしきものが。。
嬉しい(*^_^*)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]