眠いです(ρ。-)。о〇
2010/02/24 (水)

hare.gif 夜中にやっていたカーリングをLIVEで観てしまいました。

2時から始まり4時過ぎまで応援してました(^O^)/

結果は、残念でしたがカーリングがこんなに面白いものだとは知りませんでした(^^ゞ

次は、フィギュアスケートですね。
オリンピック観戦、まだまだ続きます。

それから、今回のオリンピックで私が最も注目をしている選手が



i0 (1) 独特な「ユキヒョウ」柄のウェアで知られるガーナ初の冬季五輪出場選手、
アルペンスキー男子回転のクワメ・エンクルマ・アチャンポン(35)にとって、
バンクーバー五輪は出場することに意味があるのかもしれない。

アルペン男子回転は27日に行われる。

 アチャンポンが本格的にレースを始めたのは、英ミルトン・キーンズの屋内スキー場で受付係となった6年前。
バンクーバー五輪の開会式ではガーナ唯一の出身選手として旗手を務めたが、表彰台に上がることは夢にも思っていないという。

 ロイターの取材に対しアチャンポンは「自分のゴールは、雪が降る国の選手たちを破ること。
オーストリア代表チームのような多額の予算は持っていない。
彼らのほとんどは小さいころからスキーをしていた。
何人かにでも勝てれば、それでハッピーだ」と語った。

 ウィスラーの練習コースについては「(自然の)雪の上でのスキーは、自分にとっては新鮮な経験。
スキー板が立てる音が違う。ラインを取れるし、大きなわだちもない。まるでパラダイスのようだ」と述べた。

 バンクーバー五輪が終了後、アチャンポンにはガーナで芝生スキー場を開設する夢があるという。≪記事より抜粋≫

たまたま、テレビを見ていたら彼の取材番組をやっていて
とても興味を持ちました。
応援したくなりました(>ν</めざせ!金メダル!!!
(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]