大掃除・・やり残し多所(´ε`)
2009/12/27 (日)

hare.gif 大掃除には、もってこいのポカポカ陽気(*^_^*)

ここ数年しっかり大掃除をしていなかったので一日では終わりませんでした。


i0 i1 (1) お掃除中、外に出したベビーカー中でスヤスヤと
お昼寝をする美優羽ちゃんいつでもどこでもマイペース(^_^;)
(2) 先日、箱でゆずを頂いたのでご近所におすそ分けする

その先で、『柚子の氷砂糖漬け』の作り方を教えてもらったので
早速、氷砂糖1kgを買ってきて作ってみました。

作り方は、とても簡単でした。

柚子5個を洗って水気を拭き取り5mm位の厚さの輪切りにして
入れ物に入れて氷砂糖1kgを入れて蓋をしておしまい。

あとは氷砂糖が溶けるのを待つだけだそうです。

数日後には柚子シロップの出来上がり!

咳止めにもなるとか。。。。楽しみです(*^_^*)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]