ワールド菊花大会
2009/12/24 (木)

hare.gif ワールド菊花大会のグランプリが発表になりました。

受賞されたみなさまおめでとうございますm(__)m

どれもみんなきれいです(*^_^*)

すみれ花子今年は出品できなかったけど
来年は、出品できるようがんばりますよ(^^)v

交通費はいらないし、出品料もなし満開日も気にしなくていいこんな大会他にはないですもんね。

でも、昨年初めて出品した時、すごく悩みましたよ。
こんなの出品してもいいのかな?ってね。

レベルをさげちゃうよ〜ってね。

結果、出して良かったって思いました。

記念になりましたし、今度はもっといいのを作ろうって励みにもなりました。

実は、この日記始める前にワールド大会見ていました。

いろんな菊があってとてもきれいでいつかあのような菊が作れたらいいな〜って眺めていました。

まさかそこに自分が出品するとは夢にも思っていませんでしたけど・・・

菊に興味を持ったばかりの人にとっては最高の菊図鑑だと思います。

来年は、ぜひ他の人達もきれいに仕上がった菊を出品して頂けたらなと思います。

そして、素晴らしい菊図鑑が出来る事を楽しみにしております。

植える花夢先生、勝手な事を言いましてすみません<(_ _)>

でも、初心者にはあれだけの種類の菊が一度に見られるサイトってなかなかないんですよね。

あっても古かったりして新しい品種の花がなく参考にならなかったりします。

審査等大変だとは思いますがこれからもよろしくお願いします

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]