腐葉土作り
2009/12/19 (土)

hare.gif 天候に恵まれ青空の下で
花いっぱい運動の腐葉土作りが行われました。

これは、花いっぱい運動で使われます。

菊作りのメンバーではありません(^_^;)

i0 i1 i2 (1) ブルーネットの袋・・46袋

12/6クリーンニュータウンで集められた落ち葉です。

本日の参加者8名 ボランティアさんは全部で20名位いるのですが・・・
(2) 米糠と尿素と水を3回に分けてまきました。

今年のクリーンニュータウンは、雨の降った次の日だったので
落ち葉がぬれていて大変重かったです。

その分、水をたくさんかけなくても良かったので
早く終わりました。
(3) 最後にブルーシートをかけて飛ばされないように重石をおいて
このまま2月までおくそうです。

すみれ花子は、いつも初日だけ参加、後の切り返し等は平日に行われることが多いので
参加したことがありません(^_^;)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]