昼間の車の中は暑い
2009/12/18 (金)

hare.gif 日本海側は大雪の様子 朝、地震で目を覚ます(@_@)

こちら埼玉は朝晩は冷えるけど昼間は暖房いらず(*^_^*)

昼間に用事で車に乗ったら窓越しの太陽の熱い事とと言ったらびっくりです。

日除けが欲しいくらいでした。

結婚のお祝いのお花を頼まれてお花やさんまでおつかいに・・・・

i0 i1 i2 (1) ついでにミニ胡蝶蘭が一鉢500円で売られていたので
思わず2鉢購入(*^_^*)

丈30cm弱


(2) それと初めて目にしたハッピーベリー(ツツジ科ゴーテリア属)

春に可憐な白い花をつけ、秋には赤・白・ピンクなどの光沢のある丸い
可愛らしい実がつきます。と、札に書いてありました。

こちらも、あまりにも可愛かったので3色衝動買い(^_^;)


(3) ピンクの実のアップ

来年は、こんなに実がつかないんだろうな(^_^;)

ネットで育て方を調べようと思ったら、別名【真珠の木】と言うらしい(^_^;)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]