花はきれいなんだけど(-_-;)
2009/12/16 (水)

kumori.gif 今日は冷え込みました。
雨がパラパラと降りました。

ピンクできれいな花なんですが
今年、盆栽にチャレンジした豆マメマーム(ピーチ)です。

i0 i1 (1) 花も小さくてかわいいのですが・・・
(2) 上に上にと伸びていくので盆栽には向いていないようです。

一番最初に『それは、盆栽には向いていないよ!』と、菖蒲町の先生に言われたのですが
自分で試してみないと納得しないすみれ花子、今年チャレンジしました。

結果、まめにワイヤーかけをやれば出来たのかもしれないけど
いい形にはなりませんでした。

やっぱり小菊にも向き不向きがあると言うのを知りました。

(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]