とうとう内科に
2009/12/11 (金)

ame.gif 朝から雨

咳が出始めてから三週間になりました(>_<)

咳が出なければ何でもなかったので市販の薬を飲んでいました。

でも、会社で、二週間咳が止まらなかったら結核を疑った方がいいんだって。と、言われ

今日、内科に行き診てもらいました。

最初、溶連菌の疑いがあるので検査してみましょうと言われ喉の奥に長い綿棒のようなもので
クイッとされ思わずおエーっとなってしまいましたがそれで検査へ。

待つこと10分、結果は陰性。

結局、長引く咳の原因は、わかりませんでしたが咳とタンに効く薬を処方してくれました。








i0 (1) 昼食後、各1錠 合計4錠を飲みました。

すると、どうでしょう咳の出る回数がぐっと減りました(*^_^*)

もっと早く病院に行けばよかった(^_^;)
(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]