菊の後始末
2009/11/28 (土)

hare.gif 今日も暖かい日でした(*^_^*)

菊の花が終わったものから冬至芽をとる準備をする。

今年は、暖かいからか冬至芽の伸びがいいようです。

一種類一鉢づつしか作っていないので数は少ない(^_^;)

あっという間に終わりました。

時間があまったので、菊友のIさん(先輩女性)の所に行くとちょうど花いっぱい運動の花壇に
ビオラを植え付けるところだったのでお手伝いしてきました。

Iさんは、腐葉土も花の苗も全部自分で作っています。

帰りにIさんが種から育てたビオラの苗を頂いてきました(*^_^*)

先日、Iさんには、精山春姫を一鉢頂いています。

お返しに、Iさんが持っていないという泉郷射手を挙げました。

来年の『ザ・ピンク』に向けて着々と進行中です。

i0
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]