文化祭の準備
2009/10/29 (木)

hare.gif 公民館入口前にテントを三つ張りました。

菊愛好会のメンバーは総勢14人(先生一人以外は菊歴5年以内)

設営に参加した人10名

欠席した人は、1000円のペナルティー(会費に入れる)

菊を運搬するためのトラックをトヨタレンタリースで借りる

保険等も入れて半日7,350円+ガソリン代(580円)会費で賄う


菊の花の名前が知りたくてHPで探していたら精興園のHPに引きあたった。

早速、カタログ請求(無料)をしてみました。

i0 i1 i2 (1) 分けた苗の聖光華宝が私のより大きくきれいに育っていました。

きれいな花がどんどん増えるのは嬉しいですね(*^_^*)
(2) 盆栽菊、昨年は二人だけでしたが今年は3人増えて5人になりました。

今年初めての3人がかなりがんばってたくさん出品されました。

(3) 花は、まだ満開になっていません。

そんな中昨年も一番早く咲いていたのは神代の桜です。

来年は、みんなで神代の桜で杉作りを作って会場を飾りましょうとなりました。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]