何とか化粧鉢に植え替えました(^^ゞ
2009/10/28 (水)

hare.gif 今年は、町の文化祭に出せる菊がありません(>_<)

どれも中途半端で困りました(-_-;)

明日、搬入です。。。。

とりあえず、小菊の盆栽を化粧鉢に植え替えてコケをあしらってみました。

i0 i1 i2 (1) 10月1日撮影

この時は、まだサビ病になっていなかったので葉っぱがいっぱいあります。
(2) サビ病になった葉っぱを取ったら枯れ木のようになってしまいました(>_<)

黄虎です。

鉢は、昨年見つけて購入。気に入ってます(*^_^*)

コケは、会社の駐車場に生えていたものです。
以前から、目をつけておきました(*^_^*)

締まりのない枝ぶりです。

今年は、反省する事がいっぱいです。
(3) 先日、サビ病の葉っぱをむしり取った杉作りのつもりだった黄虎

花が咲けば少しは華やかになるでしょうか?

枯れ木に花を咲かせましょう!で、パッと咲いてくれたらいいのですが
蕾の数が少なそう(-_-;)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]