やっと弟と連絡がつく(*´О`*)ホッ!
2009/10/08 (木)

boufu.gif のち晴れ(強風)

連絡のなかった弟からやっと連絡がくる

成田までは順調だったようです。

その後、福岡行きの飛行機が運良くあったので乗ったのは良いが
着陸が大変で生きた心地がしなかったようです。

二回着陸態勢になったが降りられず飛行機は大揺れ
もうダメかと思ったくらい凄かったようです。

三回目の着陸態勢ハラハラ・ドキドキだったようです。

ど〜んとひどい着陸だったようですが無事着陸!

気分が悪くなった人達があちこちにいたようです。

何でもない状態でも飛行機に弱いすみれ花子だっら着陸と同時に失神してますね。

何はともあれ無事到着したと聞いてホッとしました(*^_^*)

いくつか倒れた鉢はあったものの菊に被害はありませんでした。

二年前の台風の時は、大きく育った菊をガレージの中に入れようとして
鉢を抱えて移動中ガレージの屋根に蕾をひっかけぐいっと引っ張ってしまい
首チョンパとなってしまって大変ショックを受けました。

あれから、鉢を持って移動するときは上を見ながら注意して運ぶようにしています。

これは、車に乗せて移動する時も同じでついつい足元ばかり気を取られがちになるので
気をつけましょうね(^_^;)

こんなドジは、すみれ花子だけですね(^^ゞ

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]