連休明けで仕事の山
2009/09/24 (木)

hare.gif 風は冷たくて気持ちが良かったですが
結構蒸し暑かった一日でした。

お休みが多いのは嬉しいけど。。仕事がね(ノД`)

疲れました(>_<)

そうそう、最近は日記のあっちこっちに菊の蕾の写真がみられますが
鬼蕾と言われる蕾は大きいけどよくないんですか?

何がどのように良くないのか経験がなくよくわかりません。

i0 (1) 国華強大です。

菊仲間から質問されました。

どちらの蕾を残すべきか?

手前は、普通の蕾のようです。

そして上の方が柳葉が多く蕾も大きいです。

三本立てで、三本とも全く同じような状態です。

鬼蕾と言われるものがどのような性質をもっているのかわからないので
尋ねられても返事に困っています。

どなたか教えていただけるとありがたいのですが
よろしくお願いします。

(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]