残っていた菊作業をやる
2009/09/23 (水)

hare.gif 午前中、菊仲間の所に盆栽菊用の鉢を届けに行く!

今年、菊作り二年目のAさんと、O氏が盆栽菊作りにも挑戦しているのです。

昨年のすみれ花子の盆栽菊よりりっぱになっていました。

そんな訳で、去年、リサイクルの鉢をたくさん集めておいたので分けてあげることに(*^_^*)

そして、午後からというより涼しくなった夕方より残っていた脇芽かき、蕾落とし、追い結び等などやりました。
少しだけなんですが、孫の優斗君がそばで何をするかわからない状態のなかなので倍時間がかかりました(^_^;)

私が脇芽を取っていると、優斗も手伝うとなるわけですよ(ーー;)

何枚か本葉を取られてしまいました(T_T)

でも、今から仕込めばいい菊作家になるかしら(笑

娘達には歓迎されない菊作り・・孫には・・・



 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]