お食い初め
2009/08/16 (日)

hare.gif お食い初めとは、赤ちゃんが生まれてから百日目に行い、
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。
この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。

と、書いてありました。

なのに、美優羽ちゃんは、お食い初めの数日前にお兄ちゃんの優斗君にパンを口の中に
入れられていたのでした(゜д゜ノ)ノ ヒィィ!!

悪気はないけど何かあってからでは大変です。
ここはちゃんと教えました(^_^;)

本当に、目が離せません(>_<)




i0 (1) 食べるマネをさせるだけでいいのに
ここにもお兄ちゃん登場!

石を口の中に入れようとしました(ΟдΟ‖)

何でもまねっこをするお兄ちゃんにちょっと困ってます(^_^;)

(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]