じゃがいもの名前
2009/02/21 (土)

一昨年、はじめて【インカのめざめ】を食べました。

美味しかったので、残ったいもをおじいちゃんの所に
持って行き種芋にしてもらい、昨年畑で作ってもらいました。

おじいちゃんは、【インカのめざめ】の名前が覚えられなくて
何度も、インカのなんだっけ?と聞いてきてめ・ざ・めだよって教えたのに
いつのまにか、【インカのめぐみ】になっていました。

めぐみじゃなくてめざめだよ!と、何度言っても、めぐみでインプットされちゃったみたいです。

そして、今年【インカのめざめ】より大粒になりやすく収量性も優れているという
栗じゃが【インカのひとみ】の種芋を買ってやりました。

めざめ→めぐみ→ひとみ

またまた大混乱を起こしそうです。

名前を、並べてみると、めぐみと言う名前があってもおかしくない気がします(^_^;)

本当の所、名前は二の次で、今年のじゃがいもの収穫時期が楽しみなすみれ花子です(o^〜^o)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]