大阪2日目
2009/02/01 (日)

hare.gif 朝9:30〜法事始まる

お墓参りをしてお昼を食べて法事が終わる

午後4時、さてどこかに行こうか?
と、なり【国華園に行きたいな】と言うと
娘達に即、却下・・・

秋に娘達ぬきで一人で行く事にします(ーー;)

娘達は、大阪のスーパーマーケットに行きたい!と言う事で
私は孫の子守をしながらお留守番(^_^;)

関西と関東やっぱり売っているものが違う!と帰ってきて
まず、お好み焼きのソースの種類が多いのに驚いていました。
1才から食べれるお好み焼きソースというのがあったそうです。

天ぷら(関東ではさつま揚げ)の種類が豊富
そして、美味しい(^^♪

納豆は昔、マーケットには少ししか並んでなかったのに
今は、同じくらい並んでいたし山積にして特売されていたと言っていました。

食の文化に差がなくなってきたと言う事でしょうかね?

でも、まだまだ関西の方が美味しいものがいっぱいありますね。

あっそれから、大阪でねぎと言えば関東で万能ねぎと言われている細い青ねぎの事で
すき焼きや鍋などに入れるねぎの事を東京ねぎと言っているのがおかしかったです。


大阪に行くといつも食べてばっかりです。

次の日も、道頓堀に行き食べ歩きしました(*^。^*)
2/2の日記に続く・・・

i0 i1 i2 (1) ジャンボお好み焼き
直径40cm近くあります
厚みもあります
食べ応えありました
(2) たこ焼きも用意してくれました
どれも、美味しくて食べ過ぎました(>_<)

(3) 天ぷら(さつま揚げ)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]