霜柱
2009/01/26 (月)

hare.gif 今朝、犬の散歩で近くの公園に行くと、ところどころに霜柱が立っていました。

子供のころ朝の登校時に道路脇の霜柱を踏み踏み学校に行った事を思い出しました(*^_^*)

ここも通学路になっているので子供が踏んだ跡のようです。
冬になったら毎朝霜柱があるのが当たり前だったように記憶しておりますが
最近は、やはり温暖化の影響でしょうか?少ないように思います。

もっとも、今住んでいるところは住宅地なので尚更見ることがないのかも・・・

畑に行けば今でもあるのかな?

i0 (1) こんな霜柱の上を歩く犬は霜焼けにならないのかな?
家の中で暮らしている我が家の過保護犬達は大丈夫かな?

(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]