蜂蜜ダイコン
2008/12/18 (木)

hare.gif 今朝、家を出るとそこはまるで高原の朝のように霧が降っていました。
犬の散歩をしながらここはどこ?と思うくらい前が見えず変な感覚でした。
昼間は、暖房なしでも暖かかったです。12月半ばの気候なの?(^_^;)

i0 (1) 婆誰坂農園のおかみさんの日記より
喉の妙薬「ダイコンあめ」を作って汁を飲んだ後に残ったダイコンが
もったいなかったので再利用して作った【蜂蜜大根のたまり漬け】・・だし醤油をかけただけ!

う〜ん美味です〜(^ー^)

喉の妙薬も作れて残りで美味しいたまり漬けも出来て一石二鳥です!
ぜひ、お試しあれ(^^)v
(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]