鉄道博物館
2008/11/30 (日)

hare.gif 11月の最終日というのに上着がいらない位暖かい
良い天気でした(●^o^●)


菊も一段落したので、孫を連れてみんなで鉄道博物館 に行ってきました(^o^)丿

i0 i1 i2 (1) 埼玉県さいたま市です。
自宅から1時間かからずに着きました。
(2) 駅弁を買って車両に乗って食事ができました。
駅弁は、どれも美味しそうで選ぶのが大変でした。

みんなで旅に出かけた気分を味わう事ができました。
ガタンガタンゆれないのでゆっくり落ち着いて食事が出来ました(^^♪
(3) 車両の下にもぐり込み車両の仕組みを見る事ができました。
と言っても、何がなんだか私には分かりませんでしたが
鉄道が大好き!そうな小さな子供が『お〜すげぇ〜』と感激してました。

この他にも、たくさん見る物があり大人でも鉄道ファンでなくても充分に楽しむ事ができます。

今日の来場者、大人と子供の数を比べたら断然大人の方が多かったです。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]