花いっぱい運動・花の植え替え作業
2008/11/23 (日)

hare.gif 朝から花いっぱい運動の花の植替えを手伝う

とっても良い天気でガーデニング日和です(*^_^*)

でも、午後からは花いっぱい運動のボランティアのみなさんと
食事をして、近くの河原に出かけました(●^o^●)

i0 i1 i2 (1) 手前にパンジーを植えました。
(2) 雲一つない良い天気!
河原に沿って遊歩道があります。
100円ショップで網を買ってから河原に向かいました。
めだかなのか他の稚魚なのか分からないけれど
網ですくって捕りました。童心に返って夢中で捕りました。
川えびもいました。
川で魚を捕るなんて何年振りだろう(^^♪
楽しかったです(*^。^*)

(3) 河原から土手に上がってくると望遠レンズのすごいカメラが
ズラリ並んだ場所に出ました。
野鳥の撮影をしているそうです。
どんな鳥を狙っているのか聞きたかったけど
とても話しかけられる雰囲気ではありませんでした(ーー;)
むしろお邪魔虫!早くどいてくれオーラが漂っていました。

とにかく、自然がいっぱいの所で、のんびりしてきました(^^♪
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]